au PAY

2022.4.27

ご注意ください!
身に覚えのない決済について

当社では、KDDIや当社グループサービスからのお知らせや通知を装ったEメールやSMSから偽サイト(フィッシングサイト)に誘導し、ID・パスワード・暗証番号等を入力させて情報を搾取し、第三者が契約者ご本人様になりすましてau PAYを不正に利用する事象を確認しております。

安心・安全にご利用いただくために
ご確認宜しくお願いいたします

STEP1
取引履歴をご確認ください。

1. au PAY アプリの取引履歴をご確認ください。

おぼえのない利用履歴がない事をご確認ください

2. 取引履歴に身に覚えのない決済がある場合は、至急以下にお問合せくださいますようお願いいたします。

KDDIお客さまセンター

身に覚えのない取引履歴があったため、KDDIお客さまセンターへ問い合わせる

  • au PAYの利用停止のお手続きは、24時間対応しております

STEP2
au ID の指紋・顔認証によるログイン設定をお願いいたします

指紋・顔認証によるログイン設定とは、端末に登録された生体情報を利用してau IDログインを行うための設定です。
ログイン時のパスワード入力が不要になるため、フィッシングや第三者による不正ログインなどの危険性を下げられます。

設定方法を確認する

STEP3
迷惑メッセージ・電話ブロックブロックアプリの導入をご検討ください

架空請求などの迷惑SMSや迷惑電話から守る

架空請求などの迷惑SMSや迷惑電話を警告表示するので安心して電話をご利用いただけます。公共施設や企業などからの着信時には、イエローページ情報をもとに、発信元名称を自動で表示します。

アプリの詳細を確認する

メッセージでのお問い合わせ

お問い合わせ先はこちら

受付時間:24時間(年中無休)

※10:00~22:00 アドバイザー応答