「au PAY」「au かんたん決済」「au PAY プリペイドカード(au WALLET プリペイドカード)」における不正利用被害について、お客さまご自身でKDDIにご申告(申請)いただき、最終的にKDDIが補償の対象と判断した場合
補償制度について
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Q. どんなケースが補償されますか?
A. -
Q. 補償の対象判断は、どのようにされますか?
A.KDDIが以下事由で「第三者により不正利用された」と判断した場合。
※判断権限はKDDIとなります。
■パスワード等の盗取、詐取、その他事由
■サービスを利用している端末の紛失・盗難等(au PAYのみ)
■磁気カードの紛失・盗難等 (au PAY プリぺイドカード(au WALLET プリペイドカード)のみ )
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Q. 補償されないケースはありますか?
A.■お客さま、ご家族等の虚偽申告または故意、重大な過失、法令違反行為がある場合
■被害が申告日から遡って 90日より前の不正利用に起因する損害である場合
■App Store(Apple) 、Google Playにおけるキャリア決済の場合
■KDDIが個別にセキュリティ対策をしているサービスの場合