ご利用の際の注意事項

返品や購入取り消しについて

商品の返品や取消をされた際に、即時に返金されず、残高への反映にお時間がかかる場合があります。
ご返金までは1週間〜10日(最大45日)ほどお時間がかかる場合がございます。
ご利用された加盟店にてキャンセルまたは返品された場合、返金都度の通知は行っておりません。
あらかじめご了承ください。

一時的な代金の2重引落しについて

ホテルやレンタカーなどでのデポジット(支払保証)や、ご購入時の金額とお支払金額確定時の金額に相違があった場合、一時的に残高が二重に引落しされる場合がございます。
その場合、45日後に重複分の金額が自動的に返金され、残高へ反映されます。

※残高の二重に引落しにお気づきの際は、お手数ですが、以下お問合せ先にご連絡いただけますようお願いいたします。

au PAY プリペイドカード お問い合わせ窓口
フリーダイヤル:0120-977-964
受付時間:9:00〜20:00

ご利用日以外の引き落としについて

ネットショッピングなどでご利用の場合、ご購入時ではなく、商品発送時(お支払金額確定時)に残高の引落しがされる場合がございます。

利用していない金額の引き落としについて

一部の加盟店では、会員登録等の際に登録されたプリペイドカードの有効性を確認するために、便宜的に50円/100円/200 円等の金額で残高の引落しを行う場合がございます。
加盟店によっては即時で返金処理が行われますが、即時でない場合であっても最長45日後には残高に返金されます。

主な加盟店

・Google Play、Google pay(Androidアプリ・決済サービス等)

※上記は一部であり、記載の無い加盟店でもプリペイドカードの有効性確認のために、残高の引落しがされる場合がございます。

為替変動調整費について

海外でのご利用時には海外利用手数料=4%が発生いたしますが、ご購入時の為替レートとお支払金額確定時の為替レートの差異によって自動返金や追加で残高の引落しが行われる場合がございます。
上記に該当する場合、利用明細画面にて「為替変動調整費」としてご確認いただけます。

ご利用時の暗証番号入力について

暗証番号は、一部の自動精算機や鉄道の自動券売機などで求められる場合があります。
あらかじめ、au PAY サイトにて暗証番号を設定してからご利用ください。
同日中に暗証番号を3回間違えて入力するとロックされます。24時間後に自動で解除されますが、お急ぎの場合はお問合せ窓口までご連絡ください。

>暗証番号の設定はこちら

au PAY プリペイドカードの利用不可店舗について

MasterCard(R)加盟店の中でも一部ご利用いただけない加盟店がございます。

<主な加盟店>
月額利用料金のお支払い

※毎月の引落しの際の残高が保障されないため、ご利用いただけません。

ガゾリンスタンド

※給油時に即時の引落しができないため、ご利用いただけません。

※出光サービスステーションで、金額もしくは給油量を指定した給油のみ利用いただけます。

主な利用不可加盟店は以下のリンクよりご確認ください。

>ご利用不可店舗一覧
戻る ページ上へ

ご利用ガイド

ヘルプ

紛失・盗難

お問い合わせ


au ID TOP

利用規約

au PAY TOP

(c)KDDI