au PAY


カード有効期限について

「カード有効期限」と「管理番号」の確認方法

au PAY プリペイドカードの有効期限と管理番号の確認方法は以下の記載箇所をご確認ください。

カード有効期限の記載箇所

au PAY プリペイドカード表面 有効期限

au PAY プリペイドカードの有効期限はカード表面に記載しております。

例)「05-19」と記載している場合、2019年5月末までお手元のカードで決済のご利用が可能です。

カード有効期限後もカード残高は維持しております。
磁気カードを利用しないauかんたん決済のau PAY 残高支払いやApple Pay(対象のiPhoneのみ)は引き続きご利用が可能です。

管理番号の記載箇所

au PAY プリペイドカード裏面 管理番号

管理番号はカード裏面に記載しております。
カード特定の際やお客さまセンターでお問い合わせの際には管理番号をお伝えください。

インターネットショッピング等のカード有効期限 変更方法

インターネットショッピングサイトでau PAY プリペイドカードを登録して、ご利用されている場合、カード有効期限の変更が必要になります。
新カード到着後、カード有効期限の変更設定をお願い致します。

Amazonの場合

  1. お支払いオプションを管理にアクセスします。
  2. 「ご登録のクレジットカード」から登録したカードを選択し、「編集」をクリックしてカード情報の変更が可能です。

詳しくは、Amazonヘルプサイトでご確認ください。

楽天市場の場合

  1. 楽天会員情報管理の「クレジットカード情報・変更・削除」を選択します。
  2. カード変更の登録をします。

詳しくは、楽天プレミアムヘルプサイトでご確認ください。

新カードの「ご利用開始のお手続き」について

安心してお届けするため、カードにロックをかけてお送りしております。
「ご利用開始のお手続き」をお願いいたします。
カード残高/ポイントは自動で引き継がれます。

Webサイトの場合

au PAY サイトへアクセス「ご利用開始はこちら」をクリックしてください。
※au IDログインされていない方は、ログインしてください。

お電話の場合

お電話でのお受付も可能です。
下記お問合せ窓口をダイヤルし、接続後音声ガイダンスにしたがって「1」を選択してください。
※お問い合わせの際には、au電話番号と暗証番号(4桁)をご準備ください。

au PAY プリペイドカード お問い合わせ窓口
フリーダイヤル:0120-977-964
受付時間:9:00〜20:00

旧カードの破棄方法

旧カードの有効期限切れ後はご利用頂けません。
新カードがお手元に届きましたら、旧カードはハサミで裁断の上、破棄して頂き、新しいカードをご利用ください。

旧カードの破棄方法

戻る 9ページ上へ

3ご利用ガイド

4ヘルプ

5紛失・盗難

6お問い合わせ


au ID TOP

利用規約

0au PAY TOP

(c)KDDI